サンルーム リラックスできる開放的な空間

サンルームをご検討されるお客様へ

サンルームとは屋根や開口部をガラス張りにして、太陽の光を取り入れられるようにした部屋のことです。その名の通り、太陽の光をたくさん取り込むことができるので、明るく、とても暖かい空間になります。

テーブルとイスを置いて、お庭を眺めながらお食事やティータイムを楽しむなど、おしゃれで癒しの空間になります。

また、お天気を気にすることなく洗濯物を干したり、デリケートな植物を育てたりと、とても便利で実用的な空間にもなります。

◇サンルームのメリット
光がたくさん入る/隣接する部屋の断熱効果が上がる/雨の日でも洗濯物を干せる空間として利用できる

 

設置は、既存のバルコニーを利用したり、庭に後付けしたり、様々な方法があります。

また、各メーカーで製造されたサンルームを取り付けるのではなく、増築する方法もあります。

増築する場合では、居室と同じように天井、壁、床、などはお好みの素材で装飾することが可能で多様性があります。

今回はリビングとしての機能を重視され増築することになりました。

装飾に木をたくさん使い、木々にめぐまれたお庭の景色とピッタリと合う癒しの空間が出来上がり、お客様にたいへん喜んでいただけました。